日記のすべてを見る

令和4年度のスタートです!

公開日
2022/04/06
更新日
2022/04/06

学校日記(できごと)

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2967428?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2971463?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310095/blog_img/2974112?tm=20240305134736

4月6日、令和4年度の学校生活が始まりました。1学年進級した2〜6年生の児童が校庭に集まり、着任式と始業式を行いました。今年は8名の先生方が異動、退職され、新しく10名の先生方をお迎えしました。始業式では、校長から「よし それ わーい!」がたくさんの一年にしてほしいという話がありました。「よし」は「よし やってみるぞ」、「それ」は「それ やってみた」、「わーい」は「わーい できた!」ということです。校長の話に続いて担任・専科等の発表がありました。そして、最後に転入生の紹介がありました。始業式が終わると、本当に短い時間でしたが、担任と子供たちの顔合わせを行いました。今日は、新しい出会いの一日でした。明日から、みんなで力を合わせて、笑顔があふれる第六葛西小学校を作っていきましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS