学校日記

開校65周年記念集会にむけて 音楽集会

公開日
2018/10/25
更新日
2018/10/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2785426?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2788256?tm=20240305134736

10月31日(水)3.4時間目に開校65周年記念集会があります。
今日は、記念集会で歌う「ふるさと」と「WAになっておどろう」を練習しました。

 当日は、代表委員会の司会やクイズ、集会委員のおどり、音楽クラブによる演奏、5.6年生によるリコーダー奏、1〜4年生による合唱、バルーンとばしなどみんなで65周年を盛り上げます。
 記念集会に向けて代表委員を中心に全校児童で誕生日ケーキを作ったり、掲示委員会が体育館の装飾なども心をこめて作ったりしました。

 また、ゲストの方もお招きします。65年前の一之江小学校はどうだったのだろう。どんな校舎で勉強していたんだろう。地域の様子はどうだったんだろう。いろいろな話をお聞きする予定です。そしてハーモニカ演奏者の方と一緒に「ふるさと」を奏でます。

一之江小学校開校65周年!全校児童で心を込めて一之江小学校をお祝いします!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS