校長日記・学校日記

篠崎第二小の獅子

公開日
2014/07/17
更新日
2014/07/17

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514710?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518678?tm=20240305134736

7月15日(火)
今日も夏らしい暑い日でした。もうすぐ梅雨明けかなと感じさせる陽気です。
皆様、水分補給をしっかりして熱中症対策を怠らないようお気を付けください。

さて、訳あって校長先生の代わりに副校長がつぶやきます。

写真は篠崎第二小学校40周年(現在は47年目)の時に寄贈された「獅子」です。

地域の伝統行事である「本郷獅子もみ行事」が今年は7月20日(土)に行われます。
それに合わせて、校内に展示しました。(実際の獅子もみの獅子ではありません)

幟祭りの巨大な幟や獅子もみ行事の大きな獅子と本校学区域には、「すごいだろ!」と自慢できるものがあります。
どこの地域にも誇れるものってあると思いますが、大切に子どもたちに引き継いでいきたいですね。

校長ブログをご愛顧されている皆様、明日は校長先生の登板予定です。お楽しみに。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS