校長日記・学校日記

白百合が咲く

公開日
2014/07/17
更新日
2014/07/17

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514714?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518681?tm=20240305134736

7月16日(水)
 本校北門前の花壇には、見事な白百合の花がしています。可憐な白い花と共に門を入るときに芳しい香りを漂わせてくれます。台風8号が接近するときは、茎が折れて枯れてしまうのではないかと心配しました。しかし、無事に今も茎を凛と伸ばして咲いています。実は台風が接近する前日に地域の方が茎に支柱を立てて補強してくださったのです。台風対策でご自身もお忙しかったでしょうに…。本当にありがとうございました。
 私はこの白百合を眺めていると、なんだか地域の方々に見守られている本校の児童のようだなと思うのです。伸び伸びと育ち、元気に学校生活を送れるのは周りの皆様方の支えがあったからこそです。私たち学校は、皆様に子どもたちの元気で明るい笑顔をお見せすることがご恩返しだと改めて思いました。
 あと2日で終業式ですが、今学期本当にありがとうございました。そして、あと2日間、どうかよろしくお願いいたします!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS