6月1日(月)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
給食室
今日のメニュー
ごはん
ゆでそら豆
こんにゃくのピリ辛炒め
鶏肉の香味焼き
じゃがいもと厚揚げのみそ汁
牛乳
今日は、2年生が全校児童分のそら豆の皮むきをしてくれました!
2年生はそら豆の大きさにびっくりしつつ、しっかりと観察をしながら丁寧に素早く皮むきをしていました。そのおかげで時間に余裕を持って給食に提供することができました。ご協力ありがとうございました!
皮むきをした2年生はもちろん、他の学年の子達も「2年生がむいてくれたからそら豆は苦手だけど食べる!」とたくさん食べてくれている子が何名もいました。