入学される方へ

「春からろくっこのなかま!」〜本校に入学される児童・保護者の皆様へ

学校説明会の開催お知らせ

学校説明会のご案内
令和5年6月17日(土) 9時00分〜9時20分 
3階 体育館にて

新一年生の保護者の方を対象に、本校の教育活動や学校生活について、簡単な説明会を実施いたします。

当日は、学校公開日となっていますので、廊下から授業を参観することができます。
どうぞお気軽にご来校ください。

  • 「新一年生受付」にお越しください。出入り口は中央玄関のみとさせていただきます。
  • 上ばきやスリッパ、外靴入れ(スーパーの袋など)をご持参ください。
  • 自転車でのご来校はお控えください。
  • カメラやビデオ、スマホなどの電子機器による録画・録音、撮影等は固くお断りいたします。

※本校の授業時程については、「

学校基本情報

」のページをご参照ください。
※当日受付にて、道徳公開講座や授業教科等の内容を記載したプリントを配布します。


就学時健診への出席

令和6年度入学のための就学時健康診断
令和5年11月29日(水)
受付 13時20分〜13時50分(未定)

学校保健法に基づき、就学予定児童に対して健康診断を実施することになっています。この健康診断は、お子さまが来春から元気に楽しく学校生活を送るために、大切なものです。
 区から送付される「就学時健康診断のお知らせ」をお持ちになってお子さんと一緒にご来校ください。
 なお、おおむね1時間半程度要しますので予めご承知おきください。


入学説明会のご案内 予定

令和6年度入学説明会 予定
内容等の変更・制限がある場合があります。トップページのメッセージにてご確認ください。
令和6年2月1日(木) 受付開始 13時45分 開式 14時00分 予定
3階 体育館にて

本校の教育目標をはじめ、1年生の学習・生活について現1年生の担任よりお話しいたします。また、入学時に必要な書類、学用品などの準備についてご質問にお答えしながら、説明いたします。
ご来校される際には、スリッパを持参してください。下足はビニール袋などに入れ、各自お持ちください。


新1年生入学式

令和6年度 新1年生入学式
内容等の変更・制限がある場合があります。トップページのメッセージにてご確認ください。
日時が決まり次第お知らせいたします。

式終了後、記念撮影および各学級での伝達等あります。すべての終了は12時前後になります。ご了承ください。

いよいよお子さんの学校生活第一歩となる日です。
 これからはじまる新しい生活に新1年生はドキドキワクワクすることでしょう。
 当日は、お家の方とご一緒にご出席ください。時間に遅れることなく、気持ち良い出発をしていきましょう。

 当日の持ち物、進行については入学説明会で配布される「入学のしおり」に記載しています。

クラスごとに入場後、緊張した面持ちで式が始まります。

2年生による歓迎アトラクションがあります。 

予定

各学級での出席点呼や担任の挨拶、記念の集合写真撮影も行います。 

予定