学校日記

8人の愉快なお姫様たち

公開日
2014/03/14
更新日
2014/03/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2787451?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2789720?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2790700?tm=20240305134736

 今朝の集会は、演劇クラブの発表でした。
 絵本から飛び出した物語のお姫様たち。白雪姫やシンデレラ、かぐや姫、オーロラ姫、人魚姫に竜宮城の乙姫。そして、少しサイズの大きい親指姫もいましたが、サイズのことは、「気にしな〜い、気にしない」。
 「王子様になってくれる人〜?」という赤ずきんちゃんの呼びかけに、6年生の方からちらほらと素敵な王子様候補が。ところが、やっぱりお姫様たちは自分の世界の王子様がよろしいようで、さっさと絵本の世界に戻ってしまいました。
 4か月間の練習の成果を発揮し、全校を引き付ける素晴らしい劇でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS