学校日記

6年 学芸会 「エルコスの祈り」

公開日
2013/11/08
更新日
2013/11/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2787340?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2789629?tm=20240305134736

 今日は、学芸会の児童鑑賞日でした。6年生は10月から、体育大会、中央・一之江ふるさとまつりのパレードに向けての練習もあり、少ない時間での学芸会の練習でした。しかし、小学校生活最後の学芸会ということで、自分たちで相談しながら笑いや表現方法を追求して、よりよいものを創り上げようと1時間1時間の練習の中で考えながら練習をしてきました。その結果、台本には書かれていない子どもたちが考えたアドリブが多く登場するのもみどころです。
 今日の劇では、みんなで助け合って協力し、大成功という形で終えることができました。しかし、6年生は今日の成功に満足せず、明日の劇のレベルをさらに上げようと意欲は高まっています。すでに新たなアドリブが計画されています。今日以上の舞台がみられること間違いなしです!保護者鑑賞日での演技に、乞うご期待です。
笑いあり、涙ありの「エルコスの祈り」お楽しみに!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS