学校日記

〜本よみ隊の活動〜

公開日
2021/10/27
更新日
2021/10/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2786289?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2788896?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2790342?tm=20240305134736

本よみ隊の活動を2年ぶりに行いました。
昨年度は、感染症対策のために実施できませんでしたが、感染症対策を取って実施しました。

10月12日 1年生は初めての読み聞かせを、嬉しそうに聞き、リアクションを取りながら聞く姿が見られました(^^)!

10月15日 2年生にとっても初めての読み聞かせでした。みんな初めての機会にとても喜び、楽しんで聞いていました。3年生も2年ぶりの読み聞かせをとても楽しみにしている姿が始まる前から見られました。

10月26日 4〜6年生、読み聞かせを通じて、なかなか自分では手に取らない本の読み聞かせを聞き、とても喜んでいました。

引き続き、11月12月と読み聞かせを予定しています。
活動の人数が少ないので、一度に全校ではなく学年を分けて活動しています。
ぜひ、この記事を読んで読み聞かせにチャレンジしてくださる方はご連絡ください!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS