校長日記・学校日記

台風一過

公開日
2014/08/11
更新日
2014/08/11

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514735?tm=20240305134736

8月11日(月)
 週末に台風11号が日本列島を通過し、日曜日は関東各地で大雨や突風の被害が出ました。少々心配しながら今朝出勤しましたが、学校は全く被害なく、すくすくに来ている子たちは快晴の下、元気に校庭で遊んでいます。
 さて、今回の台風騒動では亡くなったり、甚大な被害を受けたりした方々がおり、大変だったことと思います。徳島県の中学校では、近隣の方の避難所となっていましたが、2階まで浸水したニュースがあり大変驚きました。職員室が1階だったら、重要書類やパソコンなど上階に持っていかないと大変なことになってしまったでしょう。本校だったらと考えると・・・・とても恐ろしいです。最近頻発している豪雨を考えると、「ここではそうならない」とは言いきれません。
 もしも」の時を考えておかなくてはいけないなあと感じさせる今回の台風襲来でした。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS