校長日記・学校日記

アブラゼミの大合唱

公開日
2014/08/08
更新日
2014/08/08

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514734?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518695?tm=20240305134736

8月8日(金) 
 今日は午前中から薄曇りで、ようやく猛暑から解放された一日でした。台風11号の影響でしょうか、週末は関東地方にも久しぶりの降雨が予想されています。今日と明日は地元篠崎本郷町会の盆踊りです。夏の風物詩ですから、多くの子どもたちが参加すると思います。無事開催されるといいなあと思います。
 学校の校庭や隣の篠崎公園の木々から夏の終わりを思わせるアブラゼミの大合唱が聞こえます。この時期になると子どもの時からずっと、日曜日のサザエさんの時間帯に感じる切なさと同じ気持ちになるのは、私だけではないと思いますが、皆さんいかがでしょうか?今日も副校長がひとりごちてみました。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS