校長日記・学校日記

吐露けそうな暑さです

公開日
2014/08/07
更新日
2014/08/07

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514733?tm=20240305134736

8月7日(木)
 夏休みが始まって18日が過ぎました。宿題の進み具合はどうでしょうか。台風の影響で、関東以外は大雨の被害が出ていますが、江戸川区は相変わらずの酷暑続きです。身体もずいぶん慣れてきましたが、熱中症にならないよう気を付けましょう。
 さて、昨日の校長日記にもありましたが、子どもたちのいない夏休みは、学期中にはできない校内の痛んだところの補修工事に一気に取り掛かる絶好の機会です。今日は給食室の害虫駆除と貯水槽の清掃を行いました。人間と同じで、定期的にメンテナンス(点検・手入れ)をすることは大切です。人間の場合は、ゆっくり時間をかけて自分の生活や体のことなどを見直すことが、この夏休み中にできるといいですね。

今日から、しばらく散発的に校長ブログに代わって「副校長の吐露(仮称)」を非シリーズ化してお送りいたします。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS