校長日記・学校日記

元気な挨拶が返ってきます!

公開日
2014/04/10
更新日
2014/04/10

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514604?tm=20240305134736

4月10日(木)
 昨日から朝8時5分〜8時10分にさくら門で子どもたちを迎えています。登校する子どもたちは、元気に挨拶をしてくれます。私は「今日も元気に登校してくれてありがとう」と感謝の気持ちを込めて挨拶をします。やはり笑顔になりますね、元気に挨拶をすると!
 本日は篠崎幼稚園の入園式に出席しました。幼稚園の皆さんもとっても元気な挨拶、返事、歌声でした。暖かな春の日差しの中、今日は幼稚園も小学校も子どもたちは元気いっぱいでした!
 さて、午後は保護者会。241名の参加がありました。本当にありがとうございました。皆様にお会いし、嬉しいやらホッと安心するやら…。そんな気の緩みから、教職員の紹介を終えて最後に副校長先生…となったときに、名前が出てこない!藤島副校長先生申し訳ありませんでした。最後まで気を緩めず、しっかりしなければ!今日のことを教訓に、3月末まで気を引き締めてまいります!
 校門のところにまだ咲いていないチューリップがあり、毎朝声をかけて励ましています。明日は咲いてくれるかなぁ…。頑張っているのだから、遅くてもいい、慌てずにちゃんと咲いてくださいね!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS