こどもたちの様子(1年生)

1年生 運動会見どころ

記事画像1
26日(土)はいよいよ、待ちに待った運動会!とっても楽しみにしている1年生です。

〈かけっこ〉
「位置について」「よーい」「ドン!」の練習をたくさんしました。ゴールめがけて、一直線に走ります。

〈玉入れキョロちゃんズ〉
キョロちゃんの曲に合わせて、踊って玉入れ!かわいいダンスと一生懸命な玉入れ、どちらもご注目ください。それぞれ違った表情の、キョロちゃんのかぶりものも必見です。

〈We are friends 〜けんかするほどなかがいい〜〉
楽しく一緒に遊んでいても、けんかしてしまうことも。それでも最後には……。そんなストーリーのもと、洋楽3曲に載せて、ときに明るく、ときにカッコよく、仲よく踊ります。場面ごとに変わる、様々なダンスをご覧ください。

 1年生にとって篠二での初めての運動会、本番にむけてたくさん練習してきました。あたたかいご声援をお願いします。

1年生を迎える会

記事画像1 記事画像2
4月16日(月)
今日の3時間目に1年生を迎える会が行われました。集会委員による篠二小クイズは全校でとても盛り上がりました。2年生からは、1年生の時に育てたアサガオの種がプレゼントされました。最後に1年生から「ゆめをかなえてドラえもん」の歌の披露がありました。みんな大きな声で元気よく歌い、篠二小の一員としてとてもがんばっていました。

1年生のお手伝い

記事画像1
4月11日(水)

昨日から、6年生が1年生の朝のお手伝いをしています。
靴の履き替えやランドセルの整理など、お兄さんお姉さんとして
優しく教えてあげています。

明日からもまだまだ続きます。
1年生が一人で支度ができるようにお手伝いを頑張りましょう!