学校日記

6月20日(火)の給食

公開日
2023/06/20
更新日
2023/06/20

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/3245824?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/3246118?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/3246386?tm=20240305134736

6月20日(火)の献立

ごはん、ツナのみりん煮、韓国風肉じゃが、にら玉汁、牛乳

ツナのみりん煮は、千切りの生姜と一緒にしたみりんが甘くなるまで煮詰めてから、ツナとみじん切りの玉ねぎを合わせたごはんのお供です。新レシピなので皆さんのお口に合うか、ドキドキ・・・。ごはんと一緒に食べてみてください。韓国風肉じゃがは煮干し出汁をベースに、コチジャンと豆板醤で仕上げ、最後にすりごまを入れる、少し変わった肉じゃがです。白滝は味染みが良いように20分程度、しっかりと下茹でするのがポイントです。

二枚目の写真

右側の2釜で韓国風肉じゃが、左側でみりん煮を煮詰めているところです。この釜の容量は120Lです。

三枚目の写真

本日使用したジャガイモは47kg!ちなみに玉ねぎも同量使用しています。肉じゃがの甘さは玉ねぎによるものです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/15 (月)
海の日
2024/7/17 (水)
保護者会
2024/7/17 (水)
学力向上後援会(睡眠)
2024/7/21 (日)
夏季休業日(始)
2024/7/22 (月)
三者面談期間(始)
2024/7/22 (月)
トライ夏期補習教室(始)

タグ

RSS