学校日記メニュー

学校日記

3月の学校

公開日
2014/04/17
更新日
2014/03/18

できごと

私は春が苦手です。いろいろなことを思い出すからです。
今日は、入学したての頃を思い出しました。緊張していて馴染めなかった自分を思い出しました。でも、今は周りにたくさんの友達がいます。なんだか嬉しいです。(パソコン部2年)

3月はいろいろなものと別れの季節です。3月は卒業式、終業式と、終わりの季節。3年生との別れ、自分のクラスとの別れ。別れの季節です。3月の学校はどこか寂しいのです。(パソコン部1年)

3月になると、次の学年に上がるために準備をする時期だと思います。3年生は卒業なので、中学校をでてそれぞれ違う場所で努力をするという気持ちに切り替える時期です。私たち2年生は、次は一番先輩の3年生です。受験生になるし、すごく不安だけど勉強でも生活面でも前より頑張ろうと思います。3月は三年生を送る会や卒業式など、たくさんの行事があります。3年生のためにメッセージもたくさん書き、それを廊下に貼っています。春の雰囲気に合わせたステンドグラスもとても素敵です。(パソコン部2年)

RSS