学校日記メニュー

学校日記

入学式・対面式

公開日
2014/04/17
更新日
2014/04/16

できごと

4月8日、1年生が入学してきました。
8日には、対面式がありました。私が入学したばかりのことを思い出しました。とても、懐かしいなと思いました。この間、入学したばかりなのに、あっという間に3年生になってしまいました。この1年もあっという間に過ぎてしまうと思うので、大切にしていきたいです。(パソコン部3年)


新入生が入ってきて、入学式・対面式はきっとみんな緊張していたと思いました。私も入学したときにとても緊張していたので、この気持ちを忘れずに新入生と接していきたいです。部活でも、後輩に優しくいろいろなことを教えてお手本になる先輩になるように頑張りたいです。(パソコン部3年)


私たちが入学して1年がたち、新1年生が入学してきました。緊張と不安でいっぱいだった入学式。そして、対面式。今は後ろで見てる側です。1年前がとても懐かしく思えました。良い先輩になれるといいです。(パソコン部2年)

どんな子が来るのかな?とウキウキです。まだ、1年生も入ったばかりで慣れないと思います。対面式で思ったことは1年生といっしょに私もあらためて学校に慣れていきたいなと思いました。1年生と仲良くしていけたらと思いました。(パソコン部2年)

RSS