学校日記メニュー

学校日記

文化発表会(合唱編)

公開日
2013/11/05
更新日
2013/10/30

できごと

「合唱コン」
10月26日(土)に合唱コンクールがありました。私たち3組は銀賞をとることができました。練習の時は、学年でも1番悪いと言われてきたけど、クラスのみんなと協力をして練習していてよかったです。金賞はとれなかったけれど、クラスの人たちと楽しくできて良かったです。(パソコン部2年)


「5組魂」
10月26日(土)に合唱コンクールがありました。私のクラスの自由曲は「さくらさくら」で和の曲でした。私のクラスは、パートごとの練習を頑張り、励ましあったり、注意しあったりしながら、練習を続けていきました。
本番当日、教室の黒板には、「金賞GET」「みんなの名前」が書いてあり、「本気で
金賞をとりたい」と友達と交わした言葉を覚えています。クラスのみんなで円陣を組んだことも思い出です。
でも、結果は金賞も銀賞もとれず・・・けれども伴奏者賞がとれてよかったです。みんなで団結できて、本当によい思い出です。(パソコン部2年)

「金賞」
私のクラスははじめ練習の時は全く声が出ていませんでしたが、しばらく練習をしているととても声が出てよくなってきました。他ののクラスと練習の時に、声の大きさを競いあったりしました。その結果、本番で金賞が取れました。発表されたときは、とてもうれしい気持ちになりました。(パソコン部1年)

RSS