学校日記メニュー

学校日記

避難訓練

公開日
2014/02/10
更新日
2014/01/22

できごと

「避難訓練があるとは知らず・・・」
今日は避難訓練がありました。今日は、阪神大震災が起こった日ということで「地震」の避難訓練でした。私のクラスは5時間目が体育だったので、ちょうど着替え終わったくらいの時に、警報がなりました。今日は、避難訓練だとは知らず・・・本当かと思ってびっくりしちゃいました。いつ地震が起こるかわからないので、本当に地震が起きた時には焦ってはいけないと思いました。(パソコン部2年)

「避難訓練」
今日は、避難訓練があるという告知がありませんでした。だから、サイレンを聞いたときはとてもビックリしました。そしたら、震度7とアナウンスがあったので、すぐに家の心配をしました。次は慌てないように避難します。(パソコン部1年)

RSS