学校日記メニュー

学校日記

小岩二中で良かったこと

公開日
2013/10/15
更新日
2013/09/27

できごと

「家庭学習」
私が二中でよかったと思うときは、家庭学習です。他の学校ではあまりやっていないところがあります。その中で二中では家庭学習をやっています。家庭学習があると、効率よく勉強ができると私は思います。期末テスト前に家庭学習を使えるので、いいと思います。(パソコン部2年)

「たくさんあります」
二中で良かったと思うことは、良い先生方に逢えたこと、良い学年のみんなに出会えたこと、良い友達に逢えたこと、家から近いこと、窓からいろいろなものが見えること、賑やかなこと、楽しい授業がたくさんあること、などなど、学校に来たくなります。(パソコン部2年)

「友達」
小学校の時の友達のほとんどが、この二中にいることが、嬉しいし、良かったと思います。もともと友達をつくるのが下手なので、友達がはじめからいることはスバラシイと思います。だから、これからも楽しみます。(パソコン部1年)

「体育」
中学校にあがって、体育が多くなりました。ぼくは体育が嫌いでしたが、中学校に入って楽しみになっています。(パソコン部1年)

RSS