学校日記メニュー

学校日記

今日の出来事

公開日
2013/09/19
更新日
2013/09/13

できごと

「DVD鑑賞」
今日は、6時間目に映像を見ました。宮大工の内容でした。宮大工は釘を使いません。木は普通の大工さんが使うものとも全然違いました。「木は生きているんだ」その言葉が一番心に響きました。(パソコン部2年)

「社会の授業」
今日の1時間目は、教育実習の研修生の先生がやってくれました。新しいやり方で戸惑いもありましたが、時間がたつのが早かったです。(パソコン部2年)

「特に変化なし」
今日は特に変化のない1日でした。でも、5教科あったので、荷物も多く大変でした。そして、今日は音楽がありました。そこでは合唱コンクールの練習をしました。私はアルトの担当です。でも、ソプラノの音につられて、うまく歌うことができません。しかもまだ歌詞もうろ覚えです。頑張って努力して、合唱コンクールの本番までには歌詞も覚えて、音程も完璧に歌いたいです。(パソコン部1年)

「平和な1日」
あと数時間で1日も終わります。
とくに今日は特別なことがあったわけでもないですが、すごく楽しい1日でした。たくさん笑った1日でした。仲良しの子が陸上部の大会でいなかったのがさみしかったけど平和な1日でした。明日から3連休です。予定は全部うまっています。楽しくなりそうです。(パソコン部1年)

RSS