学校日記メニュー

学校日記

最近の気になるニュース

公開日
2013/09/04
更新日
2013/09/03

できごと

「台風」
台風17号は3日、鹿児島県奄美大島の西海上を進んでいるようです。
台風が来たら、風も強く、雨も強くなって危ないので注意したいと思います。(パソコン部2年)

「竜巻」
私がいちばん気なっているのは、竜巻があったというニュースです。9月2日にあった竜巻はなんと、風速毎秒50〜69メートルととても大きく強いものでした。竜巻が起きた時は、注意報が出されていましたが、ほとんどの人が知らなかったそうです。今後、注意報には注意し、雲が変だなぁと思ったら窓から離れて気を付けるようにしたいです。(パソコン部2年)

「宮崎駿監督 引退」
となりのトトロや天空の城ラピュタなどで知られる宮崎駿監督がこの前公開された「風立ちぬ」を最後に引退することが発表されました。僕は、監督の作品が大好きだったので、とても悲しいです。(パソコン部1年)

「帰り道に注意」
三重県で15歳の中学3年生が行方不明になった事件が気になります。その人は、友達と花火大会に行き、その帰りに友達と別れてから事件が起こってしまいました。帰り道には十分、注意したいと思います。(パソコン部2年)

「マナー・モラル」
店のアルバイト店員などが、店の商品の上に寝そべったり、アイスケースの中に入ったりなど、ひどいニュースがありました。そういった行動をしてしまった当人だけでなく、一緒にてビデオを撮影した人も同犯なのではないかと思います。今後はこのようなことがないといいと思います。(パソコン部2年)

RSS