学校日記メニュー

学校日記

チャレンジザドリーム

公開日
2013/02/05
更新日
2012/12/04

できごと

「職場体験」
11月26日〜30日の5日間、チャレンジザドリームが行われました。私は学校の近くの福祉施設に行ってきました。高齢者を介護することはやはり大変でした。しかし、人とふれあいができる仕事でとても良い体験ができました。将来なりたい職業の1つとして増えました。チャレンジザドリームで体験できて本当に良かったです。(パソコン部2年)

「保育園へ」
私は、保育園へ行ってきました。子どもたちはとても可愛く、一緒にドッジボールなどをして遊びました。とても楽しかったです。チャレンジザドリームを通して、保育士という仕事は自分が予想していた以上にとても大変だと分かりました。チャレンジザドリームのおかげでいろいろなことが学べて、とても良い経験になりました。(パソコン部2年)

「Nツアー」
11月27日〜29日までの3日間、職場体験として旅行社に行ってきました。その会社のビルの26階から見える景色はとても良かったです。特にスカイツリーがよく見えてすごいなぁと思いました。今回の体験は、先生方の職員旅行ということでツアープランを考えました。6人で行ったのですが、3人ずつに別れて考えました。最終日は、先生方に発表をしていきたくなった方を選んでもらいました。結果は僕たちのグループが選ばれました。とても嬉しかったです。すごく楽しくて良い経験になりました。(パソコン部2年)

RSS