学校日記メニュー

学校日記

吹奏楽部コンクール前・・・

公開日
2012/08/08
更新日
2012/08/08

できごと

8月8日(水)午後16:20から府中のドリームホールにて、本校の吹奏楽部が出場する東京都中学校吹奏楽コンクールがあります。
そこで演奏する曲目は「the singing river」です。
午前中に最後の練習が行われました。その様子を取材してきました。演奏はとても上手で、同じ中学生だとは思えないほどすごかったです。感情がとても入っているようにも見えました。やる気と自信に充ち溢れ、リラックスしているようだったので、一生懸命練習してきた成果を発揮し、金賞をとって欲しいと思います。夏休みに入っても毎日朝9時から夕方5時まで練習を重ねてきた吹奏楽部。部員は41人いますが、コンクールに出られるのは35人と決まっているそうで、出場できない部員たちは、心の中で演奏をすることになるそうです。最後の練習について、担当の先生は99点だと話されていました。あと1点、本番までに気持ちをつくりあげ頑張ってほしいと思います。

RSS