学校日記メニュー

学校日記

知っていますか? part2

公開日
2012/08/07
更新日
2012/08/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3167527?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168720?tm=20240305134736

「絵画がたくさん」
小岩第二中学校の校舎の1階と2階には絵画が多く展示されています。数えてみたら24枚ありましたが、まだすべて探し切れていない気もします。もし、気になった人は学校の端から端まで展示してある絵の枚数を数えてみてください。(パソコン部2年)

「賞状とトロフィー全部でいくつ?」
学校の2階、中央階段前あたりに、たくさんの賞状とトロフィーがあります。その賞状とトロフィーを数えてみたら・・・なんと306個!!
賞状が88枚でトロフィーが218個でした。とてもたくさんあって、数えるのも大変だったし、終わった時に改めて数の多さを実感しました。
この賞状とトロフィーは部活動なので先輩方が頑張った成果です。その賞状とトロフィーが、これからも二中に増え続ければいいなと思いました。写真左(パソコン部1年)

「いわに学級の★」
各教室の入り口には「1年1組」といった教室表示があります。そこで、おやっ?と思うものを発見しました。それはいわに学級の教室表示です。「いわに学級★職員室」とあります。★のマークがついているのです。知っていましたか?他の表示も見回りましたが、見た限りいわに学級しかありませんでした。写真右
(パソコン部1年)

RSS