学校日記メニュー

学校日記

知っていますか? part1

公開日
2012/08/07
更新日
2012/08/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3167525?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3168719?tm=20240305134736

「校長室のとなりの・・・」
今回のパソコン部の課題は学校にあるもので、他の人に知ってほしいものを紹介することでした。
私が知ってほしいものは、校長室の隣にあるこのひとことです。
   「たった一言が 人の心を傷つける
    たった一言が 人の心を暖める」
素敵な言葉ですね。
岩ニ生は、心の中でこの言葉をすごく大切にしているのかなと私は思いました。
私もこれからこの言葉を大切にしたいと思います。写真左(パソコン部1年)

「サラダ残量調査」
小岩第二中学校では、サラダ残量調査というものを行います。
サラダ残量調査では、残量の少なかったクラスを表彰します。1位になれば表彰されるので、みんなはりきって残量調査に取り組んでいます。
そうやって皆が野菜を食べる、という習慣をつけられるように行っているのだなと思います。ちなみに、今回の残量調査では1年生全クラスが残量ゼロでした。これからもそうなるといいなと思います。写真右(パソコン部1年)

RSS