学校日記メニュー

学校日記

授業スタート

公開日
2012/04/19
更新日
2012/04/19

できごと

「中学の授業(-_-;)」
僕は、今年の4月9日に校門をくぐって小岩第二中学校に入学したばかりです。入学してから不安がたくさんありました。でも、みんなと1週間過ごしているうちにみんなと仲良くしてクラスに打ち解けることができました。けれども、今でも不安なことがあります。それは授業です。その中でも不安なのが、英語です。なぜなら、小学校では少ししかやらなかったものが本格的に始まるからです。そんな中でも、英語の先生が親切で丁寧に教えてくれるので、すごく楽しくできました。この経験から、これからの勉強、授業をしっかりやろうと決意しました。中学校生活はまだ始まったばかりだけど楽しく過ごせそうです。(パソコン部1年)

「初 美術!」
今日は初めての美術授業でした。あまり絵や工作は好きではないので、少しだけ嫌だなと思っていたけど、やってみたら楽しくて美術が好きになりました。まだ、始まったばかりだから、あまりわからないけど、楽しくできたらいいです。(パソコン部1年)

RSS