学校日記メニュー

学校日記

あと12日・・・

公開日
2012/03/06
更新日
2012/03/06

できごと

あともう少しで、春休みに入り3年生は卒業してしまいます。
3年生は新たな高校生活に入り、2年生は受験生となります。高校受験という壁を超えるために、ひたすら勉強をしなければなりません。クラス替えもあるのでちょっとドキドキハラハラの生活になりそうです。
なにより、3月後半と言えば「卒業」、「別れ」などのイメージがあります。少なくとも私はそう考えています。今、2年生である私からしてみれば先輩と別れることは、正直悲しいです。尊敬する先輩がいなくなるということは、先輩が卒業した後、自分たちが小岩二中を支えなければならない存在になります。他にも、頼れる人がいなくなりオロオロ・・・なんてこともあるかもしれません。やっぱり、同じ学年の友達もいいですが、頼りになる先輩も必要です。
しかし、社会人になればそんなことはおかまいなしの世界。だからこそ将来のためにここで頑張らなくてはなりません!だから、あと12日間は、頑張って勉強したりして、来年度の受験に備えようと思います。
今この時間も大切だけれど、未来も大切なのですから・・・。(パソコン部)

RSS