学校日記メニュー

学校日記

新学年

公開日
2012/04/27
更新日
2012/04/27

できごと

「慣れない中学校生活」
小学校生活6年を終えて、江戸川区立小岩第二中学校に入学しました。小学校とは違う慣れない生活があるので、少し緊張しています。部活動も何にするか迷っています。どの部活も、楽しい部活体験で毎日の部活動体験が楽しみです。(1年)
「新しい仲間」
4月6日にクラス替え!クラス発表の時、仲が良かった友達と一緒かなとか、新しい友達ができるかな、などドキドキしました。結果、友達と一緒になりました。とても嬉しかったです。委員会、係も決まり、これからの新しい中学校が楽しみです。(パソコン部2年)
「最高学年について」
今回、3年生になって最高学年という立場になりました。一番上の先輩になってしまったので、教えてくれる先輩がいなくなったことは不安です。最高学年としてのプレッシャーを感じたり、受験にそなえて勉強したり大変です。でも、そんな不安の中でも、一応期待はあります。運動会などの行事で、みんなで協力して楽しくできたらいいなということです。3年生になった今、目標は「とにかく受験に受かること」です。3年生として頑張っていきます!(パソコン部3年)

RSS