学校日記メニュー

学校日記

地域調べ発表会

公開日
2016/02/17
更新日
2016/02/17

できごと

2月9日、地域調べ発表会がありました。
発表は1組から5組までの10班がしました。
みんなこの日のために、班のメンバーと協力し、新聞を作ってきました。
事前に行われたクラス内の発表は、どの班の新聞もとてもよくて、みんなの努力が伝わってきました。私たちの班は学年発表に選ばれることはできなかったけれど、班のメンバー
全員で一生懸命新聞を作ってこられたし、発表する時も真剣にできたので良かったです。(パソコン部1年)

私たちは、班の人たちと地域調べ新聞をつくりました。はじめは作るのが大変だったけど、班の人たちと頑張りました。そして、発表すると聞いたときはびっくりしたけど、頑張ろうと思いました。クラス発表の時、恥ずかしくて笑ってしまいました。学年発表の時、選ばれた人たちは真剣な顔でやっていて良かったと思います。(パソコン部1年)

RSS