学校日記メニュー

学校日記

百人一首大会を終えて

公開日
2016/02/17
更新日
2016/02/17

できごと

百人一首大会を終えて

1月22日5・6時間目に百人一首大会をやりました。1年ぶりの百人一首大会だったので、すごく緊張しました。でも、やっていくうちに慣れてきてすごく楽しいと思いました。札もたくさんとれました。本当に楽しかったし、嬉しかったです。(パソコン部2年)

1月22日(金)、私たち小岩二中2年生は百人一首大会をしました。これは、チーム戦で行うクラス対抗で、一番多く札を獲得したクラスが優勝です。2回目となる今回の大会もとても盛り上がりました。百人一首はもちろん多く歌を覚えている人が有利ですが、それだけでは勝てません。時間のある少しの間に自分の覚えている札を探したり、自分の周りの札を覚えたりなど工夫は大切です。歌をあまり覚えていない人は、運に頼るしかありません。ちなみに私はあまり覚えている方ではないので、チームのメンバーにたくさん取ってもらい1勝1敗でした。これからも百人一首を徐々に覚えていきたいです。(パソコン部2年)

RSS