学校日記

9月20日(水)

公開日
2023/09/21
更新日
2023/09/21

給食室

  • 959967.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310305/blog_img/3034397?tm=20240305134736

今日のメニュー
⭐️セレクト給食

・ごはん
・牛乳
・鶏肉の香味ソースかけ または 鶏肉の竜田揚げ
・小松菜のごま和え
・豆腐とわかめのみそ汁
・オレンジ

 今日は、今年度1回目のセレクト給食でした。今回は「鶏肉」を使った主菜のセレクトです。Aは、こんがり焼いた鶏肉に、すりおろしたリンゴや玉ねぎで作ったソースをかける料理、Bは下味をつけた鶏肉を揚げた料理です。学校全体でAを選んだ人は約300人、Bを選んだ人は約540人という結果に・・・。どちらも美味しく出来たので、児童たちからはとても好評でした。朝から「今日のセレクト給食楽しみ!」という声も聞かれたので、これからも時々は献立に取り入れていきたいと思います。