学校日記

6年生 卒業に向けて

公開日
2019/03/11
更新日
2019/03/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2785470?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2788290?tm=20240305134736

 3月8日(金)6年生は総合的な学習の時間に、本校の元PTA会長であり、学校評議員及び学校応援団ーディネーター、すくすくクラブマネージャーでもある、牧島孝行さんに卒業に向けてのお話を伺いました。
 「恩師の思い出の言葉」というテーマで、小学校時代の先生の「もう一歩 いかなるときにも 自分は思う もう一歩 今が一番大事なときだ もう一歩」 中学校時代の先生の「今日できることは 明日にのばすな」 高校時代の先生の「らしくせよ!」の3つの言葉を思い出とともに、紹介してくださいました。
 これらの言葉があったから、その時々で大変なことがあっても、自分はがんばってこられた、というお話に6年生一同しっかりと耳と心を傾けていました。
 「みんなはどんな言葉が心に残っているかな?」という牧島さんの言葉に、6年間の小学校生活を振り返っていた子供たちでした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS