学校日記

3,4年生 そろばん教室を頑張っています!!

公開日
2012/02/10
更新日
2012/02/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310068/blog_img/2785244?tm=20240305134736

今週、3,4年生はクラスごとに3時間ずつ算数でそろばんの学習を行っています。学習には、外部講師の先生をお招きし楽しく分かりやすく教えてくださっています。3年生は、初めてそろばんを使う子が半分くらいいて、最初は不安そうな表情でしたが、次第に慣れてきて自信たっぷりにそろばんのたまをはじいていました。そして、たし算やひき算ができるようになりました。日本では、400年くらいの歴史があるそろばんに、子供たちは、「昔の人ってすごい知恵を出して便利なものを作ったんだな!」と感心しきりでした!! そろばん教室は13日の月曜まで続く予定です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS