学校日記

引用する

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

校長室より

3年生の国語は「引用」の学習。文章を書くときに、誰かが話していたことなどを書く場合、話していた部分に「 。」を付けます。こうした引用の仕方を、ワークシートを使うなどして練習していました。