引用する
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
校長室より
3年生の国語は「引用」の学習。文章を書くときに、誰かが話していたことなどを書く場合、話していた部分に「 。」を付けます。こうした引用の仕方を、ワークシートを使うなどして練習していました。