ドの音で遊ぼう
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
校長室より
1年生の音楽は鍵盤ハーモニカ。右手の親指でドの鍵盤を押さえ、息を吹き込んで音を出します。鍵盤の押さえ方、息の吹き込み方の基本を学んでいる子どもたち。トゥー、トゥーと舌を使った音の区切り方、止め方などを練習しています。