学校日記

ハッピー配達号No.4(広報委員会)

公開日
2015/03/20
更新日
2015/03/20

南小トピック

学校の校庭は、梅の木にはつぼみがつき、花だんには色とりどりの花が咲いています。
低学年は、元気に大なわや鬼ごっこで遊んでいます。
中学年は、フリスビーやボールで遊んでいます。
高学年は大なわやバスケットボールなどで遊んでいます。
四月になれば、桜の花もさきみだれます。
いつも何気なく遊んだり、授業をする校庭は、季節が変わると花が枯れたり、
咲いたりします。桜が咲くと春が来たな〜と思い、木々の葉の色が緑から赤や黄色になると秋が来たな〜と思います。
みなさんも、何気なく変わる季節を感じたりしてみてはいかがですか。

チャッピーは2014年に来ました。
人なつっこくて初心者でもふれあいやすいです。
好きな食べ物は、野菜で、特にキャベツです。あとは、けがをしやすいです。
仁王立ちをするところがかわいいです。
あと、さわるとふわふわで、気持ちいいです。

「感想」
最初は、さわれなかったけれど、今では、だっこをできるように
なりました。
また、チャッピーとふれあいたいです。
これからも、時々様子を見に行こうと思います。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS