学校日記

ハッピー配達号NO.5〜ありがとう6年生〜(広報委員会)

公開日
2015/03/20
更新日
2015/03/20

南小トピック

 
 3月も終わりが近づき、長かったようで、短かかった委員会活動も終わりました。私たち五年生は初めての委員会で六年生から責任の重さや期限を守ることの大切さなど、ふだんの生活に欠かせない様々な事を学びました。卒業間近の六年生からのコメントでは、来年に向けて、私たち五年生がやるべき事や自分たちで考え行動する事、自分の仕事をきちんとやる事を教えてくれました。六年生からのコメントから六年生自身も、自分たちの新しい道を見つけたようで、五年生私たちも心が動かされました。そして私たち五年生は、いつも前で立派でお手本になっていた六年生をこえるような責任感のある六年生になりたいと思いました。来年の下級生にも自分たちのやるべき事をしっかりと伝えて、お手本となるように努力し、がんばりたいです。

 最後に今まで支えてくれた六年生に感謝の気持ちを伝えたいと思います。「六年生のみなさん。今までありがとうございました。卒業しても今までと変わらず、やさしくたよれる立派な人でいてください。


広報委員会5年生一同

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS