学校日記

「南葛西いいね!プロジェクト」発表会(5年生)

公開日
2014/02/01
更新日
2014/01/31

南小トピック

1月31日(金)5年生は、総合の学習で進めてきた「南葛西いいね!プロジェクト」の発表会を行いました。

「南葛西のまちをもっとよくするために、自分達にできることはないか」

子ども達のこの思いが、プロジェクトを動かしてきました。

街をきれいにするために、地域清掃を実施したチーム、

街の人々にやさしくするために、幼稚園の子ども達や老人ホームの方々と触れ合ったチーム、

南葛西の商店街を盛り上げるために、お店のポスターを作成したチーム・・・

どのチームも、街のため、街の人々のためを第一に考え、プロジェクトを進めてきました。


発表方法を工夫しながら、どのチームも生き生きと発表することができました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS