学校日記

高学年遠足

公開日
2012/05/01
更新日
2012/05/01

南小トピック

5・6年生で千葉県野田市にある清水公園に遠足に行きました。

午前中は、フィールドアスレチックをしながらスタンプラリー。先生達からスタンプを集めます。クイズを出す先生や逃げる先生など、一筋縄ではいかず、全部集めるのにはとても苦労をしたようです。

昼食を食べて、午後の活動へ、と思っていたのですがお弁当の途中で突然の大雨が。急いで荷物をまとめてバスの中へ避難しました。着替えをして、バスの中でお弁当を食べて、お菓子を交換し合いながら食べました。

その後、雨はやみましたが、アスレチックは残念ながら閉鎖と言うことで、午後の活動は中止で学校に戻りました。

思い出に残るであろう遠足になりました。

予定

予定はありません

タグ

RSS