学校日記

3年生 総合「小松菜研究所」

公開日
2022/11/11
更新日
2022/11/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2588510?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2592296?tm=20240305134736

3年生は、総合的な学習の時間で、江戸川区名産の小松菜についての学習をしています。
その名も、「小松菜研究所」

自分たちで課題を作り、調べていきます。回を重ねるうちに、「江戸川区、すごい!」「社会科や理科とつながっている!」という気付きがありました。

「実際に小松菜を作っているところを見てみたいなぁ。」という思いを汲み、小松菜農園の越塚さんにお越しいただき、詳しく教えてもらいました。越塚さんは、三松の給食に美味しい小松菜を届けてくれています。

次回の小松菜研究所は、実際に越塚さんの農園に見学に行きます。3年生の学習がさらに深まりそうです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS