学校日記

専科【算数少人数】 学習室前掲示

公開日
2022/03/16
更新日
2022/03/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2588003?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2591950?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2594540?tm=20240305134736

 6年生の卒業前の学習で『卒業旅行:国際コース』というものがあります。「世界の様々な筆算」や「おつりの求め方」「いろいろな数字の読み方」などを学びました。教科書はここまでなのですが、『実は、0、1、2…という表記以外の数字の表し方があるよ!』というのを知ってもらおうと、おまけの学習をしました。
๐、๑、๒、๓、๔、๕、๖、๗、๘、๙ 読めるかな?

 それから『手書きの書き方もちょっと違うことがあるよ!』も紹介しました。自分の“あたりまえ”って実はあたりまえじゃないかも!広い視野をもって“ちがうこと”を楽しんでもらいたいです。世界のいろんな人と接するとき、ゆくゆく海外に行くことがあったときなどに思い出してくれるとうれしです!
 学習室前に掲示したので、三松小のみなさんは見に来てくださいね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS