学校日記

専科 【図工6年】 「時空をこえて」

公開日
2021/06/22
更新日
2021/06/22

専科

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2587187?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2591360?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310047/blog_img/2594201?tm=20240305134736

6年生の図工では絵の課題「時空をこえて」が始まりました。
「今、この瞬間、時間や空間が移動できる超能力を手に入れたら!?」
ピラミッドに登りたい、雲の上で昼寝したい、歴史的なあの瞬間に参加したい!
すぐに想像を広げる子、たくさん思いついて何を選ぶか悩む子、なかなか浮かばないアイディアと真剣に向き合う子、みんな様々です。

iPadの画像検索も大活躍。まずは自分の頭の中でイメージを広げてから、知りたい形を調べていきます。著作権や引用の話をしながら、自分の絵に必要な資料を探しています。

次回は構図を決定して色塗りを行います。どんな絵になるのか楽しみです。