学校日記

【保健委員会】保健室前の掲示物を制作しました

公開日
2024/02/28
更新日
2024/02/28

できごと

保健委員会の活動で、保健室前に掲示する『保健目標』と『保健が関係する年間行事』の掲示物づくりをしました。
それぞれ作る担当を決めて、1年生でもわかりやすいように、ふりがなを書いたり、絵を足したりして工夫をしました。
欠席者などで足りないところは、休み時間に保健室に訪れる児童も手伝ってくれました。

保健だよりにも毎月掲載している保健目標は、4月の健康診断の時期に「自分のからだを知りましょう」や、9月の夏休み明けに「生活リズムをとりもどしましょう」などの学校行事に合わせたもの、
6月の歯と口の健康習慣に合わせて「歯を大切にしましょう」や、10月の目の愛護デーに合わせて「目を大切にしましょう」など、健康週間にちなんだものなど、季節に沿った内容になっています。

保健室前に掲示していますので、月の変わり目にはぜひ確認して健康生活を見直してみてくださいね。
ちなみに、3月の保健目標は…?

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS