校長日記・学校日記

修了式が終わりました

公開日
2015/03/25
更新日
2015/03/25

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515210?tm=20240305134736

3月25日(水)
 本日、平成26年度修了式を無事終えることができました。各学級の代表児童が修了証を授与されました。皆、目をキラキラ輝かせながら、進級できる喜びを表情に表していました。昨日在校生代表として卒業式に出席した5年生の態度を全児童の前で誉めたときは、5年生は自信に満ち溢れた最高学年になるのだという自覚が感じられました。
 1年生の代表が今学期の発表の中で、自分の達成できたことと共に課題に向けて頑張ろうという決意を述べてくれました。しっかりと2年生になるんだという態度は素晴らしいです!
 子どもたちは「光る子」を担任からもらって全員が下校しました。明日からは春休みに入ります。今度会う4月は、それぞれ進級していますね。楽しみにしています!!保護者の皆さん、地域の皆さん、1年間本校教育へのご理解とご協力をありがとうございました。今年度の校長ブログは31日まで更新いたしますが、まずは皆様はお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS