校長日記・学校日記

今日は節分!

公開日
2015/02/03
更新日
2015/02/03

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2515090?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518916?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2520920?tm=20240305134736

2月3日(火)
 今日も暖かな春のような日差しの東京・江戸川です。1年生と2年生は「節分を楽しむ会」を体育館で行いました。子どもたちが実行委員として様々な準備を行い、みんなで楽しむ会ができました。依頼があったので副校長も「鬼」役として参加しました。昔から化粧と被り物はNGで通してきたのですが、顔を白く塗るわけでもないし、かわいい1・2年生のためだと思い引き受けました。鬼退治の豆まきは新聞紙で作った豆を鬼に投げるのですが、127名のちびっこに囲まれ、鬼は為す術なく集中砲火を浴び退散しました。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS