校長日記・学校日記

読書の秋、スポーツの秋…を表彰す!

公開日
2014/10/27
更新日
2014/10/27

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514931?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518804?tm=20240305134736

10月27日(月)
 本日は読書作文コンクールの表彰を行いました。2年生から6年生までの本校代表児童に賞状を渡しました。今日から読書週間が始まりました!是非、たくさんの本を読んで、楽しんだり感動したり学んだりしてほしいです。読書の秋ですね!
 区民体育大会柔道の部で入賞した人を表彰しました。個人戦と団体戦、ぜひこれからもどんどん体を鍛えて、強くなって、活躍してもらいたいです!
 さらに17日(金)に行われた体育大会の表彰を行いました。6年生全員が本校のユニフォームを着用しました。下級生たちの憧れのユニフォームです!今年度からは、入賞者よりも先に、まず自己ベストを出した人たちを全校児童の前で紹介することになりました。練習に練習を重ね、全校児童の応援をもらって全力を尽くした人たちの姿は、入賞と同じく素晴らしい!!ただ、同じように頑張った人たちの中には、緊張したり思うようにいかなくて、この日に自己ベストが出せなかった人もいたかもしれません。それでも全員が全力で頑張った!そのことにも触れました。そして、入賞者の表彰です。代表として100m男子入賞と4×100mリレー女子入賞の6年生に記録証を差し上げました。
 そして、最後に6年代表より全校児童に応援のお礼の言葉があるはずだったのですが、アクシデントにより行うことができませんでした。そこで、児童代表の挨拶全文を載せておきます。

 篠崎第二小学校の6年生は、学校の代表として、あきらめず、最後までやり抜き、たくさんの人が自己ベストを出すことができました。これは、練習の他に、皆さんが応援してくれたおかげです。皆さん、応援ありがとうございました。

 素晴らしい挨拶でした。6年生の皆さん、本当に全員が大活躍の体育大会でした。スポーツの秋、これからの季節は熱中症に悩まず思い切り運動ができます。校内外で元気に体を動かしましょう!
 

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS