校長日記・学校日記

6年生 日光移動教室

公開日
2014/10/03
更新日
2014/10/03

学校日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514890?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518779?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2520865?tm=20240305134736

9月22日(月)〜9月24日(水)
 宿泊行事で日光移動教室に行ってきました。出発の時、校長先生から「教室が変わりますが、学校生活と同じでルールを守ってしっかりと学習しましょう。」と言われました。初日は子どもたちのテンションも高く、なかなか話が聞けたなかったり、係の仕事を忘れてしまう児童もいましたが、日に日に生活の仕方にも慣れ、最高学年として素晴らしい態度で移動教室を終えることができました。
 日光で滝を見たり、散策で自然の迫力に感動したり、キャンプファイヤーで友達との絆を深めたりすることができました。肝試しは、「あまり怖くなかった。」と言っている児童がほとんどでしたが・・・
 今回の宿泊行事で学んだことを生かして、卒業まで残り約半年完全燃焼目指して頑張っていきます。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS