校長日記・学校日記

8月に入りました!

公開日
2014/08/01
更新日
2014/08/01

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514729?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518693?tm=20240305134736

8月1日(金)
 8月に入りました。相変わらずの暑さの中、今日は2回目の検定がありました。さて、結果はどうだったでしょうか?1年生は校庭の池のメダカが気になるようで、数人がなかなか帰りません。興味津々、好奇心の塊です。毎回プールにやってきて顔が真っ黒になったお友達もいました。目の周りにゴールの跡がくっきり残っています!頑張っている証拠ですね!前期の夏季水泳指導も残すところ1週間です。また来週会いましょう。
 今日は屋上に上ってみました。河川敷の方角を見るとブルーシートなどが敷かれているのが良く見えます。明日は花火大会です。きっときれいな大輪の花が夜に咲くことでしょうね。因みに副校長が「つぶやき」に書いていた上篠崎花の広場も上から眺めてみると、昼の花も見事なまでに綺麗に咲いています!花の町「篠崎」ですね。

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS