校長日記・学校日記

学校探検 校長編

公開日
2014/06/27
更新日
2014/06/27

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2514683?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2518660?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310038/blog_img/2520813?tm=20240305134736

6月27日(金)
 今日は校長が学校探検しました。
 1年1組をちらっとのぞくと七夕の短冊づくりの真っ最中。みんなはどんな願い事を書くのかな?7月2日の七夕集会が楽しみです。
 2年1組教室方向から盛り上がっている声が聞こえてきます。図工で「いろいろいろみず」の学習活動中!ペットボトルの水に絵の具を溶かして、それをみんなで水槽に混ぜて色々な色を作っていました。綺麗な色の水でも色を混ぜていくと物凄い色に変身することを目の当たりにしてみんな驚いたり喜んだり!
 3年1組教室は音楽の授業で担任の豊歳先生だけしかおりません。。授業の準備をしている豊歳先生の机上には蚕のマンションが!蚕はほとんど繭になっていました。白だけでなく、黄色の繭もあるんですね。家に持ち帰ったときは、是非ご覧になってみてください。
 理科室から校庭に移動しているのは4年1組。光電池で作った車を走らせようと校庭へ一直線。しかし、無情にも太陽は雲に隠れてしまって…。それでも車を空に掲げるとタイヤが少し回って…。天気がいい日に再チャレンジですね!
 6年生は静かにお勉強中だったので、遠慮しました。5年生は?プールです!歓声を上げてパワフルに泳いでいました!でもだんだん曇ってきて、3・4校時の4年生は突然の雨…。関東地方の梅雨明けが待ち遠しいですね。
 本日「やさしい言葉キャンペーン」終了です。今日は来室がありませんでした。開店休業中状態。良いことです!キャンペーンの効果があったのかな?
 6月29日(日)は幟祭りです!午後2時からは子どもたちの山車も出ます。是非地域のお祭りにみんな参加しましょう!!私も初めて参加します。今からとっても楽しみです!では、また来週!!

カテゴリ

教育委員会からのお知らせ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS